演題募集

演題応募期間
2019年3月4日(月)~2019年4月1日(月)

2019年4月8日(月)※延長しました

一般演題

応募について

  1. 一般演題の発表者には口頭発表とポスター発表の両方を行っていただきます。
  2. 演題応募はインターネット・オンラインでお願いいたします。郵送による応募はありません。
  3. 締め切り直前はホームページへのアクセスが集中し、登録に時間がかかることが予想されますので、時間に余裕を持って登録をお願いいたします。
  4. いったん登録を行った後も、締切りまでは何度でも修正・削除が可能です。(締め切り後は、修正・削除は一切受付けませんので、ご注意下さい。)
  5. 演題名の制限文字数は90文字、抄録本文の制限文字数は1000文字です。
  6. 抄録テンプレートのフォーマットは変更しないでください。

応募方法

  1. 下記の抄録テンプレートのダウンロードバナーより、抄録テンプレート(Word)をダウンロードしてください。
  2. ダウンロードした抄録テンプレートのフォーマットは変更しないでください(ご所属の番号がさらに必要な場合は追加していただいて結構です)。
  3. 抄録テンプレートを使って要旨を作成後、PDFに変換してください(ファイル名は、応募者氏名_演題名の最初の5文字.pdfにしてください)。提出していただくPDFのファイルサイズは5MB以内にしてください。
  4. 下記の演題登録フォームより、画面の手順に従ってご登録ください。*Wordファイルでのアップロードは文字化け等の原因となります。アップロードの際は必ずPDFファイルをご使用ください。

演題の登録番号と修正

  1. 演題の登録番号は、登録時に自動的に割り当てられます。
  2. 演題の修正、削除などは、登録時に自動返信されたメールに記載されているアドレスにアクセスして行ってください。演題締め切り後は修正や取り消しなどはできませんのでご注意ください。

演題登録を締め切りました

優秀発表賞

応募について

  1. 学部学生と大学院生の筆頭演者を対象とします。
  2. 一般演題と同様に口頭発表とポスター発表の両方を行っていただきます。
  3. 受賞者は懇親会にて発表します(賞状と副賞の授与を行います)。

応募方法

  1. 演題登録フォームより、「優秀発表賞への応募」を選択し、演題登録を行ってください。
  2. 詳細は「演題登録‐一般演題‐応募方法」をご参照ください。

高校生ポスター発表応募

応募について

  1. 高校生を対象とします。
  2. ポスター発表を行っていただきます。ポスター発表の詳細については「参加者へのご案内」をご参照ください。

応募方法

  1. 演題登録フォームより、「高校生発表への応募」を選択し、演題登録を行ってください。
  2. 詳細は「演題登録‐一般演題‐応募方法」をご参照ください。
ページの先頭へ